2019年3月の記事一覧

第3学期修業式

 第3学期修業式
  
 3月25日(月)、第3学期の修業式がありました。はじめに、全校を代表して5年生の児童が校長先生から修了証をいただきました。次に、1年生と5年生の代表児童が、「3学期の思い出と春休み頑張りたいこと」を発表しました。校長先生からは、「節目のときを迎え、1年間できなかったことを振り返ったり、次の節目に向かって新たな目標を立てたりするなど、充実した春休みを送りましょう。」というお話がありました。
 1年間、子どもたちのためにご支援・ご協力ありがとうございました。来年度もよろしくお願いいたします。

卒業式

 3月22日(金) 卒業式
 
 
 平成30年度卒業式が行われ、卒業生10名が中島小学校を巣立っていきました。卒業生は、校長先生から卒業証書をいただいた後、将来の夢や家族へ感謝の気持ちを述べました。「別れの言葉」では、堂々と発表している6年生の姿に最高学年としての自覚を感じました。在校生も一生懸命声を出し、6年生との思い出や感謝の気持ちを伝えました。6年生が築いてきた伝統を5年生を始め在校生が受け継ぎ、来年度の中島小学校を担ってもらいたいと思います。

6年生を送る会

  6年生を送る会
 
 
 
 6年生を送る会「十人団結!夢に向かってロケットスタート集会」が行われました。今までお世話になった6年生のために、下級生が出し物を行いました。劇やクイズ、ダンス対決などで6年生を楽しませました。6年生と過ごせる時間も残りわずかになりました。全校のみんなで笑顔の思い出を作ることができました。