2020年3月の記事一覧

離任される先生方のお見送り

 この度の人事異動で3名の先生方が異動、退職(県外で新規採用)されることになりました。離任式を実施することがかなわず、子どもたちにもお別れが言えないことと思っておりました。しかしながら、先生方が乗られるフェリー乗り場にはたくさんの保護者の方々、地域の方々、子どもたちでいっぱいでした。
  
 3名の先生もとても嬉しそうです。新天地でのご活躍をお祈りしています。
 地域、保護者の皆様、ありがとうございました。

手作りマスク作成の協力について

 松山市教育委員会から、「手作りマスク作成の協力について」の文書が届いています。今後も感染症予防のため、マスクの確保が難しい状況が続くのではないかと思われます。そこで、学校再開に向け、春休み中に各家庭において、手作りマスクの作成にご協力いただけたらと思います。以下、詳細を載せてあります。可能な範囲でかまいません。ご協力をお願いいたします。
①マスクの作り方 紹介ページ
(タップしてください)

②ハンカチマスクの作り方.pdf
(タップしてください)

祝 卒業②(最後の学級活動)

 卒業式の後、教室で最後の学級活動がありました。校長先生から一人ずつ卒業証書を受け取り、一人一人がこれまで苦楽を共にした級友に、これまで育ててくれたお家の人に、メッセージを送りました。外では、在校生のみんなが最後のお見送りです。「今までありがとう」「中学校でもがんばってね」という声がたくさん聞こえました。卒業生も、みんなに見送られ、とても嬉しそうでした。